鋳心ノ工房Chushin Kobo

東4SME-07山形県
出展品名: ティポット・平つぼ・S/M(新利休スタイル)Chushin Kobo
商品カテゴリー: キッチン・ダイニングウェア(ティポット)
サイズバリエーション: 2
カラーバリエーション: 紋様10
最小ロット: 12
注文~商品発送までのリードタイム: 14日
サンプルの送付可否:

【商品のコンセプト・特徴】

鋳物のティポットは保温性は高く、冷めにくい特長を持っている。だからお茶を美味しくいれることができる。茶壷をイメージし、注ぎ口を細く、水切りの良さを追求したデザインは機能的。茶の湯釜に伝わる砂肌の技法を用いてモダンな形にデザインされている。蓋は磁器。この組合せは茶道の懐石道具としての古くからの組合せ。花鳥風月をデザインした蓋は季節に合わせて使い分けができる。

 

【主な利用シーン・使い方の提案】

サイズは2種類、人数に合わせて使い分けができる。紅茶、緑茶など様々なお茶のシーンに合わせて使うことができる。お茶以外にもお酒の器としても使うことができる。

出展品名: いものケトルM・L Chushin Kobo
商品カテゴリー: キッチン・ダイニングウェア(ケトル)
サイズバリエーション: 2
カラーバリエーション: 2
最小ロット: 6
注文~商品発送までのリードタイム: 21日
サンプルの送付可否:

【商品のコンセプト・特徴】

鉄瓶を日常生活に取り入れてもらうために、使いやすさを追求したケトル。

ハンドル、つまみに木を使い直接手に触れることができる材料を使用。底は熱の伝導率を高めるためにフラットな形状で電磁調理器に最適な底面積を確保。仕上げは素焼きをして漆焼付仕上げ。沸かした湯から鉄分が摂取でき、美味しくお茶を楽しむことができる。

木部のハンドル、つまみは取り換えられるので、安心して使うことができる。ハンドル、つまみは部品として別売りしているので、同封のレンチで取り換えることができる。

 

【主な利用シーン・使い方の提案】

電磁調理器で使えば、鉄瓶が汚れにくいのでお勧め。使い終えたら蓋を取り、内部を乾燥すれば、良いコンディションを保つことができる。保温用のポットに取り置き、使うと便利。お湯が沸く時間を楽しみ、お茶を美味しく頂ける。

出展品名: 鉄瓶・四方木瓜 紋コレクション Chushin Kobo
商品カテゴリー: キッチン・ダイニングウェア(鉄瓶)
サイズバリエーション: 1
カラーバリエーション: 組合わせ4
最小ロット: 1
注文~商品発送までのリードタイム: 1か月
サンプルの送付可否:

【商品のコンセプト・特徴】

日本に古くから伝わる優れたデザインの紋所をモチーフにデザイン。弦は本体に合わせ木瓜形、つまみは松を取合わせ、古さと新しを同居させたデザイン。ハンドルは鉄とステンレスの2種類、つまみは銅と銀。この組合わせで4種類の展開が生まれた。鉄瓶で沸かした湯から鉄分が摂取でき、お茶のタンニンと反応して美味しいお茶を煎れることができる。
また銅製の蓋も時間と共に変化し、味わい深い色合いになる。

 

【主な利用シーン・使い方の提案】

底は平らな形状だから電磁調理器での使用が便利。鉄瓶本体も汚れが少なく、使用後、蓋を取り、内部を乾燥させれば、良いコンディションで毎日使うことができる。沸かしたお湯は、保温用のポットに入れて使うと便利。お湯を沸かす時間を楽しみ、お茶を美味しく頂ける。

企業名: 有限会社 鋳心ノ工房
担当者: 増田 尚紀
TEL: 023-625-4485
E-mail: info@chushin-kobo.jp
Website: http://www.chushin-kobo.jp/blog_jp/